みゅゅが大変だったこと。8月編

これまでに多くても年に30〜40本くらいしかライブ行かなかった私が8月9月で20本くらい行きました。

振り返りとして。



8月1日

「傲慢無礼」 名古屋ell FITSALL

DEZERT/NOCTURNAL BLOODLUST


魔の夏の幕開け。

先攻はノクブラ。一悶着あって1年ぶりくらいに見たら、すごく楽しくて、やっぱりかっこよかった。私の一番の憧れであった。


後攻DEZERT。さっちゃんどまえ。

キラくんの脱退発表後初のライブ。いつも通り、むしろいつもより良かったくらいだった。dozeのバスドラがゴミみたいやった



8月2日

「傲慢無礼」 心斎橋DROP

DEZERT/NOCTURNAL BLOODLUST


ノクデザ二日目。そして私にとって最終日。

満員御礼のDROPは暑すぎた。ぎゅうぎゅうの小箱で空調もうまく効かず、熱気だけがこもって。dozeちょっとうまくなった。

熱くてノクブラ外いてたら熱中症の子出てきて看病して仲良くなった。

肉まん。Tシャツ着てた。 充電くん。



8月7日

「愛しきその血に、永遠を紐解く方程式を夢む」 広島ナミキジャンクション

Moran


ラストツアーやっと参加できた広島から。

初めての広島。まず行きで日傘無くして泣いた。原爆ドームいって、お好み焼き食べた。一人で。

夜明けを初めて聞いて、ぼーっと何もできなかった。

Zillさんに贈る目下の泥濘。涙が止まらなかった。

ホテルが繁華街の奥過ぎて辛かった。私はお店の子ではない。京都の子だ。


8月10日

「渋谷が大変」 渋谷O-EAST

MEJIBRAY

赤坂以来のMEJIBRAYはかっこよすぎた。

初めてのACMEちゃんでめっちゃ楽しんだ。もう馬鹿ほど楽しかった。けどしんどかった。最初からクライマックス。

まりんとツーステした。


Chanty

私的には渋大でこのセトリ、ここまでの演出をしてきたのはすごいなって思った。

曲名わかんないけど、最後の千歳さんのソロから入るやつが鳥肌ものだった。

まりんとまたツーステした。


黒百合と影

やっと初めての黒百合ちゃんだった。

絵に描いたような浴槽始まりだった。

ぎちぎちのこよみたんギターソロで咲いて帰った。


MERRY

不動のバンギャル達が動かざるを得ないかっこよさだった。

でも、やっぱりlynchがよかった。


摩天楼オペラ

一瞬だけグロリア合唱した。



弾丸NO LIMIT

不完全なちゃんれおの…が結成当時よりかっこよくなってた。


More

あきちゃんとすれちがった。

動けないのが少しむずむずするけど、かっこよい。すごいすき。チェシャがすき。



Lycaon

もう体力が限界を迎えてた。

shadowを見届けられてよかった。


ペンタゴン

みゅゅが特に大変ゾーン。たくちゃんどまえ。やっぱり拓ちゃんすごいかっこいいし、単純に才能に惹かれる。普通に結婚してほしい。普通に幸せになれると思うねん。


DEZERT

みゅゅが特に大変ゾーン。はなえっぴと見た。リハないわ、音出しあんませんわでゴミみたいな音バランスやった。下手にきらぴ来たのにベースしか聞こえへんのは普通にうけた。そらっぴそらっぴしまくった。


アルルカン

ドリカン前で遊びまくった。デッデデ見れたから満足やわ。やっぱりアルルカンかっこよすぎて、泣けてくる。いつ見ても泣ける。


DADAROMA

だだろまやった。溺れる魚

まりんとまたツーステした。


DIAURA

途中から入ったのわりと後悔してる。

ホライズンで半泣きやった。しょやたんかっこよすぎた。渋谷は大変やった。





8月13日

「愛しきその血に、永遠を紐解く方程式を夢む」 高松DIME

Moran


あきとしゃんとナイストゥーミートゥーした。なっちゃんと3人でうどん食べた。馬鹿うまかった。

ちえちゃん加わり、四人でガラガラのDIME逆最前で鑑賞。めっちゃ楽しかった。友達と見るの楽しいわ。

高松はお祭りしてた。岡山へ移動。即寝。



8月15日

「愛しきその血に、永遠を紐解く方程式を夢む」 岡山IMAGE

Moran


めっちゃ好きな箱。Eclipse衣装で半泣き。みおさんとセンターで見た。センターで見たのはもう最初で最後やと思う。グロテスクライド観れたから満足やった。

同じ闇始まりの辛さ半端じゃなかった。

終電の都合でアンコール前でさらばしたらBleachをアンコールでやってて電車で泣いた。



8月16日

「愛しきその血に、永遠を紐解く方程式を夢む」 神戸 VARIT.

Moran


体調死んでたけど頑張って行った。

いってよかった。ほんまいってよかった。



8月18日

「愛しきその血に、永遠を紐解く方程式を夢む」 京都MUSE

Moran


なっちゃんに借りて初ロリータした。

合う知り合いみんなにえっ!?どうしたん!?って言われまくった。

viviちゃんセトリで、薔薇色が聞けたのが何よりも嬉しかった。だいすきだった。



8月20日

「VENOMS.appインストアイベント」 大阪ZEALLINK

MEJIBRAY


来ちゃったの?って言われた。

行ってよかった。



8月26日

「4時20分の解体実験 前編」 心斎橋FANJ

DEZERT

3年ぶりのFANJ迷った。

ドラム台上手寄りすぎて笑った。全然見えへんかったからきらぴ見てた。

この日はもう完全にのっぴが乗り移ってた。逆ダイ楽しすぎた。



8月27日

「4時20分の解体実験 前編」 HOLIDAY NEXT NAGOYA

DEZERT

ペンギンカフェいった。最高だった。

3人でほぼ連番でおもしろかった。ホリネク2段目みやすかった。見やすすぎてすきすきが溢れてた。

monsterはやらなかった。から終わってから歌ってあげた。

こみゅーんたのしみになった。

しかし鼻水止まらず



8月28日

「夜明けを前に アウトストアイベント」 高円寺二万電圧

Moran

新婚旅行且つ遺影を撮った。

びびちゃんは天使だった。

かなしゃん初めましてした。

鼻水つらい。



8月29日

「COMMUNE」 なんばHatch

ギルガメッシュ

あつすぎた。かっこよすぎ。キッズの血が騒いだ。


摩天楼オペラ

摩天楼オペラ最高!!


DEZERT

音良すぎて焦った。千秋がツンデレだった。

必死にいつもより余裕なさそうにでも懸命に叩く姿が印象的だった。カラコンつけてた。


でらんじぇ

きょうさんかっこよすぎてまじお嬢さんだった。


MUCC

蘭鋳した。ミヤさんかっこよすぎた。

疲れて体調は最悪だった。もっと元気な時に見たかった。



8月30日

「end≒散布?」 恵比寿LIQUIDROOM

MEJIBRAY

なんか見たくなって行った。まじ、行ってよかった。この日だけ来てよかった。

無理してよかった。メサイアだった。



8月31日

「お疲れサマー」 高田馬場AREA

ゴシップ

わりと好きやった。さくぱんちゃんがかわいかった。


HERO

光る指輪大明神やらへんかった。


Far East Dizain

めっちゃかっこよかった。

ベースの子がかわいかった。曲がもうちょっと安定して欲しさある。


DEZERT

棚ぼたで2柵もらえたまじありがとうございました…夏の終わり最高だった。

笑われたけど。たのしかった。


Moran

これも3柵譲りいただいて観れた( ;  ; )

後でびびちゃんと仲良ししてたね〜!!って後ろにいてた友人に言われて笑った。

エリアの三柵はすごい好きです。

MoranがAREAでやるの観れるの最後に楽しい浴衣を観れてよかった。夏お疲れ様でした。



一旦8月で締めます。まだあります。