みゅゅが大変だったこと。9月編

9月初めは体調が死んでました。


9月5日

「盲目の猫を殺した猛毒」 日比谷野外音楽堂

MEJIBRAY

お友達と交換してもらい、通路側にて。

渋公以来の使い魔ちゃん4連でした。

クリアビューすぎて面白かった。

目の前のみんな()を観察するのが面白かった。

パラパラ発表をみんなでキャーキャーしてたらパシャパシャ撮られまくった。

チェキ2枚引いたらどっちもつーちゃんやった。運気あがった。

なちゃんのお誕生日でした。飲み会もバカほど楽しかった!、!!!!!

「おかえり」って言葉が痛くも優しくもありました。私のホームは此処だけだよ。




9月6日

「愛しきその血に永遠を紐解く方程式を夢む」 名古屋E.L.L.

Moran

大好きな名古屋エルで見る最後のMoranでした。BIGCAT行けなかったけれど、viviIvyプロデュースのこの日はすごく演出が凝っていた。素敵だった。また来週。


9月7日

「DEAL DESIGN×ニコ生」 ニコニコ本社

V.A.

ニコ生はみれへんかったけど撮影間に合った

愛なんだ。これでもこれは愛なんだ。。。

終わってからてゃゃと大戸屋GIGした。もっと色々話したかった。


9月11日

「DNL Presnent's Grotesque New Pop」 池袋EDGE

シビレバシル

ちょっと苦手だった。


DOAK

期待はずれだった。感情をあらわにし過ぎてる。さとくん久々に見た。


メディーナ

ちょー楽しかった。お姉さん優しかった。

ryoくんが小yo-kaすぎた。


THE BLACK SWAN

前説がおもろかった。これは完全にカッコ良すぎた。誠さんやっとステージ観れた。かっこよい。


MORRIGAN

お目当ありゅうちゃん。綴すぎて笑った。

アルルカンカンっぽさあった。

ぴてぃちゃんかわいかった。


グリーヴァ 

久々のグリーヴァちゃん。逆ダイの鬼となった。ろくさんのギターで手首打って腫れた。



9月12日

「キラ生誕祭-あっ、免許の更新行かなきゃ-」 目黒鹿鳴館

DEZERT

2週間ぶりのDEZERT。お久しぶりです。 から始まったライブだった。ちょっと泣きそうになった。フルセット出てて笑った。大きすぎ。きらぴの昔話おもろすぎた。途中から靴脱いで裸足で逆ダイとモッシュしに行ってたら滑ってコケそうになった。

バカ楽しかった。

やかたほーぷいった。宝物ができた。

かいて〜



9月13日 

インカノメザメ会 にじゅ


たのしかった。



9月14日

「寡黙の夕べ」 渋谷マウントレーニアホール 

Moran

1人で指定席であのアコースティックは辛くも優しくもあった。最後列上手でも見やすかったし音もしっかり聞こえた。

何度も泣いた。

終わって友人と顔をあわせるとまた涙腺が緩んだ。

また来週。



9月21日

「夜明け前、最後の夜に、永遠を紐解く方程式を夢む」 Zepp DiverCity

Moran

Moranが解散した。正直まだ実感はなく、アルバムやrubマニュキアの収録があるということでメンバーたちも顔を合わせているようだし、解散がなかったことになるのでは。とさえ思う。

2年の優しく温かい闇の記憶は私に何を残してくれたのかなぁ。

思い返すと地方遠征はMoranが初めてでした。最後まで可愛がってたくさん良くしてくれたお姉さま方、いちこさん、その他ホリックのみんなには本当に感謝しかないです。私とお話ししてくれてありがとう。

まだ私は惜しくもバンギャルを続けていくので各地でまたみなさまにお会いしたいです。

あんなに優しく悲しい夜明けは初めてだったなぁ。



9月24日

「VR TOUR #9」 大阪RUIDO

Fixer

なおくんはいないけどいつもの下1でした。

どんどんかっこよくなっていくし、魅せ方も成長してるのがわかるからとても良い。

もっと広く多くの人に曲を聴いてほしい。




9月27日

「4時20分の解体実験 前編」 赤坂BLITZ

DEZERT

キラくんの脱退でした。本当に不安だった。私がその日までのお手紙やメールでたくさん書いたことは「待ちます。」という言葉でした。

脱退が発表された直後のコメントで製作が止まってしまっていることを知り、今後のリリースが一旦延期になり、DVDの中止を告げられ、12月以降の予定が一つも出ていなかったのはせっかくの今の私の生活の中心とまでなってしまったものを無くすことになる。気づいたらそんなことになってた。

でも暗くはなりたくなかった、元気にいつも笑っていたかった。ボーカルの言葉には一つ一つ重みがある。泣いていいんだよ、大丈夫だよ。ってそんな気がした遮光事実。

DEZERTを観て安堵で泣くなんて初めての経験だった。これからも沢山彼らを見守っていきたい。そう思えた。

キラくん。元気で生きていてください。君は君のままで。

そらっぴは赤ネクタイダサかったけど、今日もこの上なくちょー大好きだった。




10月以降は月1程度でもう必死にあんまり行かないつもりだけど、どうなるかはわかんない。先のことも考えながら楽しく生きていきたい。

以上、みゅゅが大変のまとめでした。