そらっぴ のこと。


2015年。私の身に新たな沼が襲いかかってきた。




名はSORAとか言うらしい。




自分の欲望が赴くままにチェキを買い漁る。なんて経験はバンギャルなら誰にしも1度はあることだと思うが私には初めてだった。




私はその沼のことを愛情と親しみを込めて


そらっぴ


と呼ぶことにした。



既存のあだ名を呼びたくないだとか、そんな理由もあったかもしれないけど私にとって一番しっくりくる呼び方なのである。





私の数多口にしている


そらっぴ


という言葉は個人名を指すのではなく、DEZERTとかいうバンドのドラムやってたりやってなかったりするSORAとかいう男の纏う雰囲気だったりとか、熱意だったりとか重ねてきた歴史だったりとかなんか全部を指すんだとぼんやーり思っている。




名前を見れば時めいて、格好つけるのも忘れて熱く叩けば心が躍る。





そんな そらっぴ が堪らなく好きなのです。






ただ安らかな時間が流れればそれでいい。




沼落ちのタイミングは千載一遇。



そこから先は自分次第。




初恋にも似たようなこの沼に浸っている私をどうか優しく見守ってくれたら嬉しい。